

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



だいぶ力んだけど、力んで倒すことを考えていた。( ゜д゜)

01sa.jpg

WBA世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦 王者・亀田興毅(亀田)11回終了TKO 同級14位・ダニエル・ディアス(ニカラグア)

WBA世界バンタム級初防衛をはたした王者・亀田興毅。

興毅「KOで勝てて嬉しい。だいぶ力んだけど、力んで倒すことを考えていた。今日はテクニックよりがむしゃらに気持ちでぶつかるのがテーマ。震災の暗い状況で、今日の試合を見て一瞬でも明るくなってくれたら成功。亀田興毅の第2章の始まり」


テレビつけたら亀田がタイトルマッチしてた・・・てか相手だれだよ( ゜д゜)

力んで倒せるほどの相手ってことで、タイトルマッチと称したエキシビジョンで納得(。-`ω-)

勇気をもらった人もいるからこれはこれでいいのかもしれないけど

本当のボクシングファンは録画もせず別の番組をみていたことでしょう。


そしてノニト・ドネアとやってくれるまでボクシングファンは目覚めることはないでしょう(。-`ω-)

もしやってくれるなら近状はもちろん試合も会場行ったり前座からしっかりみるのにね(。-`ω-)

実現すればの話だけど( ゜д゜)


格闘技界の経済がよろしくない今こそ本物の世界ランカーをよんでほしい。

それか朝鮮人か中国人を相手にすればいろんな意味でファンが獲得できるとおもう( ゜д゜)

とりあえず防衛?おめでとうΣd(-`ω´-〃)


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011/05/07 23:32 | スポーツのあれこれCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP



台湾の子供が描いたとされる世界地図。

01tw.jpg

知ってる人も多いけど、台湾の小学生が描いた世界地図が話題になってる+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

台湾の子供が描いたとされる世界地図が話題になっています。

この手描きの世界地図の中には、主要な国々への特徴が書かれており、この子供とされる人物の各国に対する認識が伺えます。

この地図を紹介した中央日報では、子どもには大人の認識が反映されるため、一般台湾人の認識として捉えられるのではないか

ネットユーザーは「希望事項を書いている」「韓国には劣等感を抱いているようだ」などの反応を見せている。

などと紹介。同サイトの翻訳によると、地図には次のようなことが書かれているそうです。

・台湾=強大な台湾!
・日本=いたるところ成人物(アダルト系)
・韓国=すべて自分のものという国
・中国=不良品・詐欺師集団の輸出国
・モンゴル=台湾のもの
・東南アジア=特別なものがない国々
・フィリピン=「マリア」という家政婦が多い国
・中東=砂漠、戦争
・アフリカ=ご飯を残せばママが「ここにあげてしまうぞ」という
・豪州=土着民統治
・ニュージーランド=羊が統治
・英国=ホグワーツ魔法魔術学校
・ヨーロッパ=一日中出勤せずアフタヌーンティーを飲む
・ロシア=VITASが偉大、ペルシャ猫の産地、木が多い
・アラスカ=天堂※
・カナダ=お金がなくて米国に行けない学生が行くところ
・米国=邪悪な帝国、(ニューヨークには)王健民(ヤンキース台湾人投手)、(カリフォルニアには)不法滞在者、(テキサスには)石油
・メキシコ=犯罪
・カリブ海=台湾の修交国
・南米=すべてサッカー

(引用:中央日報)※天堂=天国の意味


タブーを全世界に発信できるのは純粋な子どもだと言う事がわかりました( ゜д゜)

台湾の大人は子どもをつかってうまいことを・・・それにしても台湾の子どもはよくわかってるねぇ+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011/05/01 22:04 | 世界のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



世界女王は安藤美姫!キムヨナは2位、浅田真央は6位、村上佳菜子は8位!

01ma.jpg

フィギュアスケートの世界選手権最終日は30日、モスクワで行われ、SPで2位につけた全日本選手権女王の安藤美姫(トヨタ自動車)は、3回転ジャンプが一つ回転不足になった以外は無難にまとめ130・21点、合計195・79点を出し、07年以来2度目の優勝を果たした。昨年は浅田真央(中京大)が優勝しており、日本女子は2連覇となった。(スポニチ)

日本女子はニース(フランス)で開催される次回大会の出場枠で最大の「3」を維持した。

結果↓

順位  選手名                 合計得点     フリー    SP
1   安藤美姫(日本)            195.79   130.21   65.58
2   キム・ヨナ(韓国)           194.50   128.59   65.91
3   カロリーナ・コストナー(イタリア)   184.68   124.93   59.75
4   アリーナ・レオノワ(ロシア)      183.92   124.17   59.75
5   アリッサ・シズニー(米国)       182.25   120.78   61.47
6   浅田真央(日本)            172.79   114.13   58.66
7   クセニヤ・マカロワ(ロシア)      167.22   105.60   61.62
8   村上佳菜子(日本)           167.10   112.24   54.86
9   キーラ・コルピ(フィンランド)     164.80   109.71   55.09
10  エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)  156.24   104.63   51.61

安藤美姫優勝おめでとう.+:。ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+

浅田真央も村上佳菜子もよかった+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

そして相変わらずのキムヨナでした( ゜д゜)

すごく素敵なんだけどまたフィギュアスケートファンを敵にまわしたね(。-`ω-)

表彰式で涙したのはシナリオ通りにいかなかったからでしょう( ゜д゜)

そして東日本大震災の影響で大会が約1カ月遅れたことについて「最後の仕上げの時間ができて幸運だった」とか言っちゃうあたり・・・最後の仕上げは当然接た・・・おっと嘘つくとこだった( ゜д゜)

とりあえず韓国人の中にひとりでも否定的なやついないのが不思議だよね(。-`ω-)

中国を敵にまわしているあたりは気づいたほうがいいだろう。


なんにせよ日本人選手のがんばりと選手から日本へのメッセージも含めて、日本中に元気をあたえたのは間違いないΣd(-`ω´-〃)

生でアイスショーみたくなった(*^-^)


男子も女子も感動をくれたことに感謝(o*。_。)oペコッ

ロシア人なのかわかんないけどとりあえず外国人が日の丸のペイントを顔にしてた。

ありがたいなと思った。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011/05/01 21:32 | スポーツのあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



靴のネジ外れた!高橋大輔悔しい5位!

01tk.jpg

高橋は演技後「かかとのビスが外れてしまった。続けようと思ったけど、かかと(のエッジ)が抜けて駄目だなと思った。落ち着いていくしかなかった。(この結果は)しょうがない。きょうは自分の演技ができなかった。これで(現役)最後として締めくくりたくない。ソチ(冬季五輪)までもう一回頑張ってみようかなと思った」と話した。(nikkansports)


予想外のアクシデントだったけど現役続行ってことでファンには嬉しいニュースだったんじゃないかな(。-`ω-)

てかビスが外れるほど衝撃があるんだねΣ(*゜ω゜ノ)ノ

4回転の得点がローリスクハイリターンになったのも必然ですね(*^-^)

プルシェンコが講義したのもわかる(。-`ω-)

余談ですがプルシェンコはプーチン首相を心酔しています( ゜д゜)


小塚が初の銀メダル!高橋5位、織田6位、優勝はチャン

世界フィギュア男子シングルの結果

1位 パトリック・チャン       カナダ 280.98
2位 小塚崇彦            日本 258.41
3位 アルトゥール・ガチンスキー   ロシア 241.86
5位 高橋大輔            日本  232.97
6位 織田信成            日本  232.50

小塚崇彦のジャンプが見事でした+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

女子もがんばってほしい(*^-^)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011/04/29 12:25 | スポーツのあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



全国放射線量分布マップ。

01zh.jpg

文部科学省が福島第一原発周辺の放射線量の分布図を初めて公表

NAVERがまとめてた→http://www.naver.jp/radiation

文部科学省は今後、月に2回、分布図を更新する予定だそうです( ゜д゜)


放射能は日本だけの問題じゃないと思うし

世界の国々の放射線量の分布図みたいよね(。-`ω-)

都合よく微調節してないデータで。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011/04/27 16:37 | 日本のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



